消毒効果が薄い作業方法の業者が多発している
新型コロナウイルスの消毒方法は、薬剤噴霧が最適だと思い込んでおりませんか?
基本的に新型コロナウイルスの除菌作業は全て手作業で行い、作業員も多く必要で非常に手間がかかる作業です。
但し噴霧器を使い薬剤噴霧すれば、手間がかからず作業員も少なくなり価格も安くなります。
しかしこの噴霧器を使い薬剤噴霧する方法は、WHO(世界保健機関)も日本の厚生労働省も推奨しておりません。
なぜなら新型コロナウイルスは1ミクロンととても小さく薬剤噴霧では不活化出来ないと考えられております。
また薬剤噴霧の際に、新型コロナウイルスは飛散してしまうと考えられておりますので、新型コロナウイルスを確実に不活化するなら空間内を隅々まで加速化過酸化水素または安定型次亜塩素ナトリウム等で拭き上げ消毒する方法が最適です。
私たちは薬剤噴霧を行わずに、手作業による拭き上げとCT値60によるオゾン燻蒸を活用して、確実に新型コロナウイルスを不活化いたします。
価格が安いには安いなりの理由が存在します。不確実な新型コロナウイルス除染を行う業者も存在しておりますので要注意。
事実かなり多くの消毒業者が、薬剤噴霧している画像をウェブサイト内で公開しており、WHOや厚生労働省ガイドラインを無視した消毒効果が薄い作業内容が目立ちます。